2013年2月12日火曜日


初めてルアーでスズキ(その頃はシーバスなんて言葉はなかった)を釣った日の事 2

畑さん、古谷くん、前くんの3人がSW○Cを立ち上げ、私はローカルな海南シーバスクラブ(やっとシーバスの名称が使いだされはじめたころです。)なるクラブを友達と一緒に活動していました。
その頃の情報源は釣友に頼るしか方法がなく自然と関西各地にルアークラブが出来ていきました。
辻本さんや中井くんに出会ったのもその頃で、釣り場でルアーマンの姿を見かける事が多くなり気の合う仲間同士色々な話で盛り上がり割と仲良く釣をしていました。
釣り人が増えると自然といざこざも増え気分の悪い思いをしたと、ちらほら耳に入りだしました。
何か仲良くなれる方法がないかと仲間で話していた頃、平塚シーバスパーティなるものを開催していると聞き関西でも出来ないものかと考えるようになりました。
ライズの原田さん達に話を聞き関西で初めてのシーバスパーティIN紀伊半島を御坊の煙樹ケ浜で開催する事が出来たのでした。

続く…




2 件のコメント:

  1. 幸か不幸かまだいざこざとかに巻き込まれたことがありません。

    いざこざを起こして楽しい釣りができない人はかわいそうですね~(・ε・)ムー

    返信削除
    返信
    1. 釣りは楽しいもんなぁ~(^^♪
      その時にワイワイガヤガヤ出来たら余計楽しい\(^o^)/

      削除