2013年2月17日日曜日

初めてルアーでスズキを釣った日のこと。


引きが強い大きな魚が釣りたい!
釣り人ならこんな気持ちになったことがあると思います。
当時、雑誌にはシイラの記事が沢山載っていて別名、万力に興奮したのを思い出します。
紀伊水道でもシイラは居ることは居るのですが商品価値があまりなく外道扱いでした。
ましてルアー船そのものがなく苦労していました。
今となっては馬鹿らしい事ですが相模湾まで行き、その時にお世話になったのがチャーマスこと北村さんでした。
オフショァーの釣にあまり慣れていなかったので疲れて座っていると後ろから今でも忘れられない一言を頂きました。
「投げなきゃ釣れねぇぞ」でした(笑)
そのうちに紀東方面でシイラを狙ったルアー船が増え大会も開かれるようになり割とてがるにシイラと遊べるようになりました。
何年か続いたのですがヤマハリゾート合歓の郷で大会が開かれていてそこで知り合ったのがタックルハウスの二宮さん、スカジットの皆川さんでした。

つづく

1 件のコメント:

  1. ネムの里でそんなんあったんすね♪

    シイラも釣ってみてぇです♪

    返信削除