2013年5月4日土曜日

メバル

先日、ゴーフィシュの武田くんに誘われてサーフのメバル釣りにに行って来ました。

先ずはプロトのハクトマイクロバイブ(仮称)で何とか一匹と……

キャストし藻の中をフォール&リフトしてやるとこぎみよい魚さんからの反応が…♪

一匹めはちっちゃいちっちゃいセイゴがマイクロバイブをくわえて上がって来ました。

サーフを移動しながら本命のメバルを探します。

グググッと気持ちのよい引きがウルトラライトロッドから3ポンドのナイロンライン、ペン420ssを通して伝わってきます。

まぁまぁのメバルです。

プロトで釣れたからもういいって勝手ですけど釣れた事に感謝です。

ちょっと移動して少し深めのポイントへ

一投めで武田くんにちょっと大きめのセイゴがヒット!

その後メバルをコンスタントにヒットさせてます。

マイクロバイブには微かな当たりがありますがヒットには至りません。
所詮万能なルアーなんて無いんですよね…

スローに沈むミノーに替えて流れにのせテンションだけ掛けているとグググッとメバルの当たりです。

私が何とか一匹仕留めたのを確認して武田くんが寒いし何か食べにいきません?

2時間程のメバルでしたけど充分納得の釣行でした。

タケちゃんありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿